はましゃかのミュー研ブログ

某美大の準ミスが贈るハピネスミュージカルライフ

ミスコン嫌いです、準グランプリだけど。

 

 

「他の子に可愛いって言わないで!!!

 

 

モテ狙いで生きてるなら、当然そう思うよね?」

 

 

社会の荒波と戦うため

無差別モテ狙いしてた私ですが、

この感覚が全くわかりませんでした。

(モテ技記事はこちら→ http://ur2.link/Dqne )


「いや全然思わない。可愛い子好きだもん。」


「またまた強がって〜。

女の子同士で褒めあうのも、そんな私が可愛いアピールなんでしょ?笑」

 


…まってまって私

自分の可愛さレベルあげるのにはめちゃ執着あるけど、

 

 

 

隣の芝生は青いからってむしりにいくか?

 

 

いやいや、むしろ、

うちの芝生青いんで見にきてよ

バーベキューしよう!!!

て気持ちだわ。

 

 

 可愛いは武器になるし、精度の差があるのは事実だけど、‬
こっちは「可愛い」「美しい」「きれい」が好きなだけなんです。

 

‪そこにたまたま見るだけじゃなく自分でも楽しむ可能性を与えられて、

モテ技やっちゃう図々しさも与えられた。

 

 

 

‪この何億年の歴史のほんの一瞬だけ、

「可愛い」やらせてもらってるだけなんですよ。

年取るし寿命もあるんですよ。

 

 

だから、他の子の可愛いが有限なのも知っている。

 

 そんな

あっという間に消えてしまう花火を、秤にかけてなんの意味があるんですか??

 って話で。

 

 

 

戦いを煽ってくる組織ってのが必ずいて、

その典型がミスコンですね。

「私と△△どっちの方が可愛いか決めよう」なんて話をされたら

そりゃ誰だって勝つためには、って考えてしまう。

 

 

ミスコンというものに対して、賛否両論あるのもわかります。

 

見た目と人間性を評価されて傷付く女の子が、

見世物にされるわけですから。

 

…まあ、出場してるんですけどね!!!!

 

 

 

 

 なんで出たんだよって話になるんですけど。

 

出場の誘いが来た時は、まだナルシシズムを爆発させていなかったので

勝てる自信が全くありませんでした。

 

でもその時ふと思ったんです。

 

生き恥さらして勝ちに行く子がいたら、

ただのミスコンがエンターテイメントになるんじゃないか?と。

 

その時爆発させた、

「わたしが1番可愛いです!だからミスコン出ました!」という言葉。

 

 

大口叩いた結果は準グランプリ。

泣いて悔しがる姿までみなさんにお見せすることになり

見世物としては大成功ですよね。

 

 

ミスコンに出て悲しむ人は、毎年たくさん出ています。

 私も同様、すごく落ち込みました。

 

でもその時、口に出していた「私って可愛い」が、救ってくれました。

 

 だって、

気づいたら私、

可愛くなってたんですよ。

 

見た目が著しく変わったわけではありません。

 

自分をめっっっっっっっちゃポジティブに見れるようになっていたんです。

 

この差がすごかった。

 

 

ミスコンが嫌いですって書いたのは、

そろそろ時代錯誤じゃないのって思うから。

 

同じような体型、同じような顔、同じような服装の女の子ばかりが並んで競うのは、もう古くないですか?

 

 

与えられた魅力を見て見ぬ振りして、

世の中の「普通」に合わせるのは、もったいない。

 

「自分が好き」と言い続けることは、

 歳を重ねたり環境が変わっても、

常に新しい魅力を見つけて発信するための筋トレみたいなもの。

 

 

いまこれを読むあなたも、

‪誰かを羨んだり、世の中に比べられて落ち込む必要は、全然ないんです。

 

 

有限の命を燃やしている姿はどんな人でも美しいから。 

あなたの美しさは、誰にも邪魔させません。

 

 

もし、自分の美しさで戦ってみようと思ったり、何かを目指すなら、

わたしはそれを応援します。

 

 

 

世間に合わせず今の自分を受け入れ

「この自分が大好き」「かわいいでしょ、素敵でしょ」って言える人がもっと増えることを、

 

そんな人がもっと受け入れられる日が来ることを願っています。

 

 

 

自分のこと、もっともっと愛してください。

 

自分を愛せる人は、周りを愛するのがすごく上手なはずだから。

 

 

 

 

自己愛を隠さない人、

着実に増えてる感じがするので、

一歩を踏み出せずにいる誰かがこの記事を読んでいたらいいなぁと思っています。

 

 

https://www.instagram.com/p/BT9YAPPDdqi/

 

photo @raku_taro

 

◾️

前回の「モテる」ことについて記事の反応をたくさんいただいたのでまとめておきました⬇︎

 

 

 

はましゃか‬

Twitter
https://mobile.twitter.com/shakachang
Instagram
http://instagram.com/shakachang